ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいデキ!

ちょいデキ! (文春新書 591)ちょいデキ! (文春新書 591)
(2007/09)
青野 慶久

商品詳細を見る



有名な人の仕事術を読んでみると
自分も成功しそうな気になるけど
実際には読む前と何も変わっていなかった
ということはありませんか?

はい、私はいつもそんな感じです(ノД`)

大企業の大社長が書かれていることは
皆が皆、実践できる内容ではないのではないか?

せっかかくだから読んでもらって実際に
庶民でも実践できる内容をというコンセプトで
書かれたのがこの「ちょいデキ!」です。(たぶんね。)


しかし、この本の著者の青野慶久という人も
東証一部上場企業の社長さんということで
この方も今では庶民にとっては大企業の社長さんに
見えるのは私だけでしょうか?

しかし、本当に普通の人が書いたら
全然売れないような気もしますが...


とにもかくにも、書いてあることは
今日からできるようなことばかり。

こういった小さな積み重ねが大きな事に繋がるんでしょうね。



【併せて読むといいかもね(*´∇`*)】

成功本はムチャを言う!? ← オイラの書評だよ



【編集後期】

最近(と言っても2ヶ月くらい前?)、すごくイイ!みたいな感じで
よく書評ブログで書かれていた

↓↓↓↓

最強の集中術最強の集中術
(2008/03/27)
ルーシー・ジョー・パラディーノ

商品詳細を見る


を読んでいるのですが、この本読んでると
すぐに集中力がなくなってしまうんです...

数多くの書評ブログやアマゾンのレビューを見ても
絶賛されているので、かなり良い本なのでしょうが
私にはちょっと難しい模様(ノД`)

読もうとすると5ページくらいで飽きちゃって
読み始めてから1ヶ月経っても未だに半分くらい。

今さらながら気づきました...
私は翻訳本は向いていない...かも。

関連記事

| ビジネススキル | 13:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もJIROさんと同じで、翻訳本はちょっと苦手です。やっぱり外人の本は母国語で読まないと。(・・って読めないだろっ!)
さ・・さて、プロフィールのお顔が変わったような!?

| ビジネス太郎 | 2008/09/24 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/95-d7d34698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

