ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界同時株安!

世界同時株安!って、投資を始めてから
何回聞いたことだろう...

リーマンブラザーズってとこがお手上げになったことから
世界中で株安が広がっているようですね。

リーマンブラザーズとはアメリカで第4位の証券会社らしいです。
ちなみに何が4位なのかは、わかりませんよ。

私のことを書かせていただきますが、
私、2007年の春...確か4月頃から
投資を始めたんですよね。

それで2007年の8月頃の株価を頂点に
サブプライム問題やら何やらで
どんどん株価下がっちゃってますでしょう?

これでも私、ちゃんと勉強して投資始めたんですよ!
>>今まで読んだ投資関連本
そして、基本的にインデックス投信を
ドル・コスト平均法で買うということに
したのはいいけど、どんどん下がるもんだから
最近ちょっとビビッてます。

そして、ちょっとびびったから

サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践
(2008/07/18)
中原 圭介

商品詳細を見る


買ってみたんですね。

いや、まだ読んでないんですけどね(笑)

ササっと眺めた感じだと不況期は株は現金化しとけっ!
みたいな感じだったと思います。

う~ん、今は不況のような気もしますが、
今現金化するのは勇気がいる行為ですね。

初めての損切り...できるか俺!

逆に株価が下がっている今が買いの時か?

とか言って、結局何もしないんだろうな。

いつものように給料日に同じインデックス投信を
買い続ける自分が見えるっ!

変わらない勇気!それも必要!
と、先週の女子ゴルフの日本オープンで優勝した
韓国の方の姿を見て解説者が言っていました。


【編集後記】

ところで、テンプレート変えてみました。
(変化する勇気も必要!(笑))

個人的には2カラムが好きです(ポッ)

ごちゃごちゃしているのが嫌なんですよね。

ブログも自分の机も。

整理整頓は得意なのですが、自分の頭の整理は
できない今日この頃です。

まぁ~、それはどうでもいいとして
ヘッダーの画像、何にしようかな~。

ほのぼの系がいいですね。

それからテンプレート変えるって気分一新で
気持ちいいっすね。

更新頻度が増えそうです。
関連記事

| 資産運用中 | 12:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JIRO様へ

テンプレート変えるって、気持ち良いですよね!・・って、自分は変えてませんけど・・。なんか、部屋のインテリア総入れ替えみたいで、気分がスッキリするんだろうな。(などと言いつつ、やらない太郎・・。)JIRO様は投資をされているのですね。私も興味があるので、やってみたいです!(などと言いつつ、やっぱりやらない太郎・・。)
・・また遊びに来ます。

※もしよろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?ご検討お願いいたします。もちろん、JIRO様の気が進まなければ、遠慮なくおっしゃってください。

| ビジネス太郎 | 2008/09/18 02:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/89-e0773095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

