ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話

変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話
(2004/07/28)
斎藤 一人

商品詳細を見る



最近斎藤一人さんの本にハマっています。

10ヶ月前にも一人さんの本を読んでるようですが
>>斎藤一人の絶対成功する千回の法則の過去記事

その時は本当にこんなんで人生上手く行くのか?なんて
思っていたかも?

でも最近斎藤一人さんの本を無性に読みたくなって
買っちゃいました。

この本はどこかで講義した話を本にしたようですが
その講義がCDになっていますので、
「生」一人さんの声を聞くことができます。

原本を見てから映画やアニメを見ると違和感を感じるように、
本を読んでからCDを聞くと勝手に一人さんのイメージが
自分の中に出来上がっていて最初ちょっと違和感を感じましたが
10分も聞いていると慣れてきます。

むしろその声により一層、一人さんのファンになっちゃいました。

内容はすごく簡単でわかりやすいし、
字の間隔も広くてサラサラ読めちゃいます。

難しいことを簡単に言う、
こういう大人になりたいと高校生のとき思っていたのを
思い出しました。

最近ちょっと難しい本を読むと難しい言葉を使って
そんな自分がかっこいいと思う場面がありまして
こういうとこ改めようと思いました。

この本千分の一だけ心が軽くなるという題名ですが
私は千分の千くらい軽くなったような気がします。

ただこの本を読むコツはあまり期待しないこと...らしいです(笑)

では、今日もツイてる!


【編集後記】

最近やたらと1日1冊本を読むという人に出会っています。

いや出会ってはいないか...

最近読んだ成功本の著者やブログ村の書評ブログを書いている方々ですが、
いや凄いですな...

1日1冊読むとなると1,500円/冊×30日=45,000円も1ヶ月かかるようです。

という私も「1週間に一冊」本を読むと正月に目標を立てましたが
今のところその目標は今年になってから8ヶ月経ちましたが
達成している月は無いようです(^^♪

そんな私でも2007年からビジネス書を読むようになって
私の部屋には50冊以上の本がズラリ...

20080814200227.jpg

そんなに広くない部屋に住んでますのでスペースは
残りわずか...

捨てるのはもったいないけど、後は二度と見ない本もありそうだし
やっぱりブックオフ行きかぁ~。

皆さんは溜まった本はどうしてますか?

関連記事

| 成功哲学 | 20:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

JIROさん、こんにちは。

早起きサラリーマンのワクワク推進委員長です。
ご訪問&コメントありがとうございました。

4:30起きと言っても、なれてしまえば特別なことじゃないんですよ。
朝の気持ちいい空気の中で自分時間を満喫すると病みつきになります。
JIROさんもいかがですか?

これからもよろしくお願いします!!

| ワクワク推進委員長 | 2008/08/14 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/80-919af696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

