ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ページランクが...

何気な~くこのブログを見ていたら、いつも間にかページランクが1になってました!
って、読書になんの関係も無い話なんですが、たまには日記も書いていこうかなと思う今日この頃です。

2008年の目標の一つとして1週間に1冊本を読むという崇高な目標を掲げてみたものの、2ヶ月たらずで早くも目標達成ならずです。

一月まではFP2級の試験があったために、読書の時間がとれなかったという言い訳もいえるのですが、FP2級の試験も終わった2月は...今確認したところ3冊だったようです。

いろんな書評ブロガーのサイトを見ていると1日1冊なんてザラでなかには1冊30分で読破する方もいるとかいないとか。
速読系の本も2、3冊読んでみたものの早く読めるようになった気はしません(ToT)/~~~

今はWEB関係の本を読んでいるのですが、大体1日30P程度のスピードで読んでいます。時間は30分くらいでしょうか。気になったところのみを読んでいくような読み方も速読の手法の一つであるようなのですが、私の場合そんな感じで読んだら全く内容がわからなくなります。フォトリーディングの講習会?のようなものもあるのですが、3泊4日くらいの講習で、な、なんと30万円くらいだったような...
それで、1冊1時間くらいの速さで読めるようになればかなり費用対効果はあるのでしょうが、そこまで踏み出す根性も無く、ダラダラと読んでいる次第です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←今日はビジネス書じゃなかったけど...
関連記事

| 雑記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/69-b1c2d6dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

