ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る


一言で言うと「人を動かす」を今風にした感じ
そんな印象を受けました。

輝いている人を見る

自分もなりたいと思う

頑張ってみる

3日でもう無理と諦める

自己嫌悪に陥る

こんなことを何回も繰り返している
サラリーマンの前にゾウの姿をした
神様が現れます。

そのゾウの名はガネーシャ。

ガネーシャがダメサラリーマンに
なぜ自分がダメなのかを
教えます。

【目次】

あれっ?目次がない...

【感想】
今年から読書を始めて、いろんな自己啓発本を
読んできましたが、そのまとめのような本でした。

最初にも書きましたが「人を動かす」
現代版にした感じです。

現代版だけに「人を動かす」よりも
読みやすいです。

なんかわかりませんが、ガネーシャがツボに入ってしまって
ときどき「ぷっ」と笑いながら読みました。

ビジネス書ではめずらしい?物語形式というのも読みやすい理由かも。

ガネーシャから29個の課題が与えられるのですが
実はその課題は小さい頃親に言われたことだったり
自己啓発書によく書かれていることだったり
ごく当たりまえ?のことなのかもしれません。

自己啓発書を読むとそれだけで成功する気分になります。

でも読んだだけでは何も変わりません。

自己啓発本を読んだだけで満足してはいけない、
そんなことを教えてくれた一冊です。


今年も今日で最後となりました。

こんなつたないブログでも読んでくださった方は
本当にありがとうございます。

なかにはここから本を買ってくださった方も
いらっしゃいましたm(__)m

良い本をもっともっと上手に紹介できるよう
来年も書き続けます!
(記事の更新頻度も上げていければ...いいなぁ~)

↓↓来年もよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

【関連記事】
「うける技術」 水野敬也

今年一番のおすすめ本!

夢をかなえるゾウ 元気のたね

夢をかなえるゾウの最新情報
関連記事

| 成功哲学 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/60-71aa08fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

