ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンガ株投資入門

マンガ株投資入門―借金200万円、株で完済できるかなマンガ株投資入門―借金200万円、株で完済できるかな
(2006/08)
西 アズナブル、コイヌマ タマキ 他

商品詳細を見る


今日は初めて買った投資に関する本を
紹介します。

今年の1月に金持ち父さん貧乏父さんを読んでから
よし!俺も投資を始めようと思い立ち
単細胞な私は投資といえば「株」だなと考え
投資関連の本は難しそうだなと思ったので
マンガならすんなり入れるかと思って買った
この一冊。


マンガといえどアナドレナイ
ないよう充実ぶりです。

【目次】
第1章 株投資を始める前に

第2章 儲かる株の選び方

第3章 株を売買してみよう

第4章 外国株投資入門

第5章 スペシャル対談

【感想】
借金200万円の株ど素人が
ひょんなきっかけから
株に携わることになり
その道の先輩から
株について勉強し成長?していく
という話なのです。

各章の間に専門用語の解説が詳しく
掲載されているので、
初心者にはいちいち調べる手間が
省けるので、
ありがたかったです。

この本を読んでから、もっと資産運用や経済のことを
知りたくなって、日本経済新聞をとり
ファイナンシャルプランナーまでとってしまいました。
(といっても3級ですけど(笑))

投資初心者の方はこの手の軽めの本を読んでから
より専門的な本に入ったほうがすんなり頭に入ると思います。

もちろん資産運用は株取引だけではないので
いろんなジャンルの資産運用本を読んで
自分に合った資産運用をすることが
大切です。

↓↓今日も訪問していただいて感謝です↓↓
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

【参考記事】
内藤忍の資産設計塾【外貨投資編】

内藤忍の資産設計塾【実践編】

投資信託でゆっくり確実にお金を増やす

投資信託にだまされるな!

はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール
関連記事

| 資産運用・投資 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/56-82ca4576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

