ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コミック版】鏡の法則

コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージコミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
(2007/07/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る


こんにちは。

JIROです。

前回まで3回連続でお金に関する本の紹介だったので
今日はガラッと違う内容の本を紹介します。

さて、この本は近くのツタヤで
2007年ビジネス書ランキング1位に
なっていました。

書籍版よりも泣けるということで
書籍版を買わないでコミック版を買いました。

で、泣けたかというと。。。

【目次】
1 鏡の法則(コミック本編)

2 人生に幸せを呼びこむ18のメッセージ

3 過去から開放されるための「ゆるし」のステップ

4 運命を好転させるための「感謝力」レッスン

【感想】
結果は2回読んで

2回とも泣いてしまいました(T_T)

鏡の法則とは
自分の心の中の「原因」が
現象化した「結果」が
人生となることから

「人生は自分の心を映し出す鏡」と
いう言葉で表現し
「鏡の法則」と呼んでいます。

コミック版ということもあって、
主人公の感情がダイレクトに
伝わってきて、感情移入しやすかったです。

この本のキーワードである

「ゆるし」

「感謝」

この二つを常に頭のかたすみに
おいて、生活していこうと
思わさせられた一冊です。

↓↓今日も訪問していただいて感謝です↓↓
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
 


関連記事

| 人間関係 | 16:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問サンクスです

春らしい陽気になりましたね~ヒノキの花粉の全快です(苦笑)
コメントいただき有難うございました。

鏡の法則は背表紙に書いてありますが
売り上げの一部が財団に寄付されるんですよね~
ですのでお買い上げすることに大きな意味があります。
ワタクシは漫画バージョンは買っていませんが・・・(汗)


ではでは、また遊びにきますね~

| ゆきんこ | 2008/04/01 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/54-1699d5f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

