ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内藤忍の資産設計塾【外貨投資編】

こんにちは。

今日は前回紹介しました

内藤忍の資産設計塾【実践編】の続編である

内藤忍の資産設計塾 外貨投資編―投資フロンティアを広げる外貨攻略法を紹介します。


【目次】
第1章 外貨投資の基本戦略

第2章 海外株式投資

第3章 外国債券投資

第4章 外国為替保証金取引(FX)

第5章 その他の外貨建て商品

第6章 外貨商品活用ポイント◎為替の世界を知る


【感想など】
標準的なアセットアロケーション(資産の配分のこと)は

 ・日本株式 30%
 ・日本債券 10%
 ・海外株式 20%
 ・海外債券 20%
 ・その他及び流動性資産 20%

ってな感じとのことです。

ということは、外貨投資の割合は
資産の40%程度振り分けることになります。

去年までは投資になんて全然興味なかったので
ましてや外貨なんて、「外貨」っていう字すら
見た記憶がなかったような気がするので

為替って?円高になるとどうなる??

という感じでしたが、

この本は外貨投資について優しく
しかも詳しく書いてあります。

こんな私でも外貨投資について
語れるようになりました(笑)

投資なんて興味ないよ~って
いう嫁に、外貨について語ったら
あ~、うるせーな~なんて感じで
悲しい思いをした今日この頃です、はい。

とにかく、
この本はかなり読み応えがありますが
その分得るものは大きいはずです!!



↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
 
関連記事

| 資産運用・投資 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/53-2bcb0bcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

