fc2ブログ

ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日経金融機関ランキング

こんばんは。

本日は読書関係ではありませんが、
銀行の顧客満足度ランキング(日本経済新聞社調べ)
を紹介します。

ビジネス書を読む方は投資に興味ある方が
多いと勝手に思っているので(笑)、
はい、どうぞ!

第1位 ソニー銀行
 遂に1位の座に輝きました。
 自分も使ってますが、一つの口座で5つまで
 目的別に分けることができる機能があって
 とっても便利。
 外貨MMFの手数料は証券会社よりも安い!
 
第2位 新生銀行

 こっちは逆にとうとう1位の座を明け渡してしまいました。
 理由は無料振込回数の削減か?
 それでも最低3回までは無料なので証券会社への
 振込にはとっても重宝してます。

第3位 セブン銀行
 ATMの立地は群を抜いている模様。

第4位 大垣共立銀行

第5位 東京スター銀行

第6位 東京三菱UFJ
 さすがメガバンク。
 でも、自分は地方に住んでいるので
 お目にかかったことはないんです(悲)

第6位 川信金
 信金って地元重視のイメージがあったんですけど
 意外(失礼)と全国的に人気あるところって
 あるんですね(世間知らずな私)

第8位 りそな銀行


第9位 三井住友銀行


第9位 城南銀行

だそうです。

やっぱり、パソコンや携帯から振込や
残高照会ができる利便性や、外貨預金などの
品揃えや振込手数料の安さが決めてだったようです。

確かに、私もここ1年でネットバンク4つも開設
してしまいました。(ちょっとやりすぎか(T_T))

個人的には、イーバンク
もなかなか良いと思ったのですが
意外と第14位でした。

投資を考えている人はネットで振込
できる銀行は便利だと思いますよ。。。


では、では。


↓↓今回はあまり関係なかったんですけど、どうぞ↓↓
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
 
関連記事

| お金 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/51-f3f434c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT