ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウケる技術

こんにちは。

いつのまにか12月になってしまいました。

なんと11月の更新はたったの3回(汗)

今年からの目標である、1週間に1冊ビジネス書
を読むということが、早くも挫折してしまいそうです。

さて、今回はビジネス書と言っても、
とても軽い話です。

でも、とっても重要かも??

人間ってコミュニケーション大事ですよね。
コミュニケーションのなかでも、笑って重要ですよね。

その笑いに特化した本がこれ!

人を笑わすのが苦手な人はもちろん
人を笑わすのが得意な人でも
人の心をがっちりつかむために
おすすめです。


【目次】
戦略1 ガイジン化すること

戦略2 逆境でねばり強いこと

戦略3 神の視点で見ること

戦略4 逆をねらうこと

戦略5 チューニング力があること

戦略6 番組化すること

補 足 アクションとレトリック

【感想】
私、基本的に笑いをとるセンスがあると思っています。

でも、これには条件があって、
 ・自分の調子よいこと
 ・相手が自分に心を閉ざしていないこと

あっ、もしかしてこんな状況だったらみんな
笑わせることができるか??

この本では、主に逆境に立ったときにその状況を
打開するためにはどうしたらよいかが書かれています。

この本でもいっているとおり、この本の内容をそのまま
現実に当てはめていってもうまくいかない場合もあります。

ただ、人生は応用問題です。(と、レバレッジ・リーディングでいってました。)
基本を知らないと応用問題は解けません。

本書に書いてあることは、ウケるための基本です。
失敗しながら、繰り返し使っていくうちに
ウケる打率が上がっていくはずです。

早速今日から、家族を相手に
ウケる技術を練習してみます。






↓↓応援あざーっす↓↓
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
関連記事

| 人間関係 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログにコメントありがとうございました。

『ウケる技術』は『夢をかなえるゾウ』の水野さんが書かれていることもあり、気になっていながらまだ読んでいない本です。

これをきっかけに読んでみることにします。

| トーマス@読書人の行き着く先 | 2007/12/11 00:17 | URL |

こんばんは。

JIROさん、こんばんは。

『ウケる技術』読みました。
私も、ちょっと練習してみようと思います。まずは友達相手に。

TBさせていただきました。よろしくおねがします。

| 江嵜慶 | 2008/01/10 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/49-6ec96491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

