ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぼ痔(血栓性外痔核)2日目

朝起きた時、非常にショックでした。

昨日と全く痛みが変わっておりません。

医者には1日半で痛みはだいぶ変わってくるからと言われているので、今日の午後には痛みは引いてくるはずと期待していました。

仕事も休んでいるし、痛みで動けないしで、暇だからどうしてもネットでいぼ痔(血栓性外痔核)のことを調べてしまうのです。

いぼ痔(血栓性外痔核)になる原因を調査してみたところ、

・ゴルフ(二日前にした)
・重い物を持つ(ボーリングを二日前にした)
・座りっぱなし(二日前に飲み会でずっと座りっぱなしだった)
・便秘、下痢(下痢にはよくなり、いつもトイレは長い)
・急に腹に力を入れた(一日前に1年ぶりにサッカーをした)

さらには、
・最近、急に寒くなってきて、体が冷えていた
・1週間前からサドルが固い自転車に乗り始めた
・最近、ニンニクを大量に食べていた
・最近、辛い物を頻繁に食べていた


と、原因になりそうなことがわんさかあって、これという原因はわかりませんでした。

また、座浴というものが外痔核には良いそうで、さっそくやってみようと思いました。

でも、何で座浴をしたらいいのか悩みました。洗面器では小さすぎるし...

で、考え付いたのはベビーバスでした。実家に姪っ子のベビーバスがあるかもしれないということで連絡してみると、空気でふくらますタイプのモノがあるとのこと!

早速、入浴しに行きました。

う~ん、微妙。ズボン、パンツを抜いで、上半身も乳首くらいまでまくりあげ、ベビーバスにつかります。

入ってみた感想は、普通の風呂でいんじゃね、でした。

温めると痛みが和らぐとのことでしたが、私はあまり実感できませんでした。

ただ、1日目の痛みが100だとすると、2日目の痛みは95くらいだったような気がします。

医者は1日半で痛みはだいぶ良くなると言っていましたが、私の場合、2日経っても「だいぶ良くなった」とは言えない状態だったと思います。

それから、朝晩、注入軟膏を自分でいれなければならないのですが、痛くて入れられませんでした。洋式トイレに座った状態でいれようとしていたのですが、痛くて先っぽが入って行きませんでした。

途中で軟膏を絞り出しているような感じで、ちゃんと入っているのかわかりませんでした。

それから、姉も出産後、外痔核になったそうで、その時は半年間、治療を続けたそうです。

また、その半年間の間に何回かいぼができたそうです。

この地獄の苦しみが何回か訪れると想像しただけで、くらくらします。

恐ろしくて死にそうです。
関連記事

| 雑記 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/412-424285d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

