ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投資信託にだまされるな!

今年の1月に「金持ち父さん貧乏父さん / ロバート キヨサキ」を読んでから投資に目覚めた私ですが、現物株取引は難しそうなので、投資信託から始めることにしました。

で、買ったのがこの本です。

簡単に言うと手数料が安いインデックスファンドを運用の核とするということです。

ですから、この本で書いてある通りに手数料の安いインデックスファンドを取り扱っている証券会社に口座を開き早速購入しました。

投資経験ゼロの私にとって肩をポンっと押してくれたような本でした。

比較的優柔不断の私でもすんなり決めることができたのでとても説得力のある本だと思います。

何事もやってみないとわからないですから、これから投資をしてみようかなと考えている人にはおすすめです。

評価:☆☆☆☆☆

参考になりましたらクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ



関連記事

| 資産運用・投資 | 19:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tkhrsndさん

こんにちは。
ブログにコメントをいただいてありがとうございました。

私も投資信託しています。
「みんなの投資」という本も面白かったですよ。

竹川美奈子さんはインデックス投資派さんの間でも評判がよさそうです。今度読んでみますね。

| あや@ビジネス書多読メモ | 2007/10/10 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/40-af0a4376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

