ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれた

姉の2番目の子が今日産まれました。

仕事帰りに早速、病院へ見に行きました。

あかぴっぴです。

真っ赤な顔して泣いてました。

あ~、人間ってこうやって産まれてくるんだなと思いました。

何もかもちっちゃくて、
でもちゃんと手や足の形をしてて
それをぶんぶん動かしているんですよね。

自分もそんな時があったんだよな。

健やかに育ってほしいと思いました。

でも、心のどこかでひっかかる気持ちもありました。

今は他人の子供に対する気持ちは
「無」です。

何も思いませんし、何も感じません。

一時、可愛いなとか思った時期もありましたが、
今は何とも思えなくなってしまいました。

プラスの感情もマイナスの感情もありません。

「無」です。

でも姪と接していると、
微笑ましい気持ちになります。

血縁とは不思議なものです。

もしかしたら血縁では無いかもしれません。

ただ、一緒にいる時間があったから
そう感じるのかもしれません。

でも、今日病院の新生児室で
3人の赤ん坊が並んでいましたが、
皆同じ顔なわけですが、
やっぱり姪にしか特別な感情は抱きませんでした。

これが自分の気持ちなのでしょうか。


それと、先日すごい失敗をしました。

単純に酒で記憶を無くしただけですが、
強烈に後悔しました。

日頃思っている自分の悪魔の部分を
さらけだしてしまったかと思うと
恐ろしくて眠れませんでした。

また、言わなくていいことを口走っていたかと思うと
いてもたってもいられなくなりました。

ただ、同席していた方、お二人にお話を伺ったところ
思っていたよりは粗相をしていなかったみたいなので
ホッとしました。

年甲斐も無く恥ずかしいです。

こういうことがあると、
いつも今後酒に飲まれないようにしようと思うのですが
いつの間にか忘れてしまって、
同じ事を繰り返してしまいます。

まぁ、そんなに頻繁でないので
いいかななんて思ったりもします。

人間だもの...


とはいえ、非常に後悔しました。
些細な日常が幸せに思えてきます。

平平凡凡と何事もなく、
ぼけっと暮らしている日々が
とても幸せに思えます。

今日はとても幸せでした。

そんな風に思えると、
また頑張ってみようかなと思えてきました。

もう一回何かにチャレンジしてみようかなと思えてきました。

年齢的に最後のチャンスだと思われます。

勉強しようと思っています。

さて、何に取り組もうかな。

自分に向いているものって何かな。

未だにわからずです。

そういえば最近、同級生が1級建築士の試験を受けに行きました。

子供もいるのにすごいなと思う一方、
自分も頑張りたいなと思いました。

仕事はもちろん一生懸命取り組みたいと思っているのですが、
ちょっとだけやらされている感があるので、
主体的に何かやってみたいなと思いました。
関連記事

| 雑記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/396-1ec93d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

