ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決められない車選び

今日もスバルに行ってきました。

昨日スバルに行ったときに、同一県内に自分の予算の範囲内で買えそうなレガシィツーリングワゴンがあったのですが、その時はへぇとしか思っていませんでした。

そしたら、今朝スバルから電話がかかってきて、何とその車を取り寄せたのだそうです。

けっこう引きました...

だって、車で移動したら3時間はかかる距離なんですよ。

私の感覚ではかなり遠距離です。

営業の人も必死なんでしょうか?それともそれが普通なんでしょうか?

それで、午後から見に行ってきました。

そしたら、営業の人が積極的すぎてちょっと嫌になりました...

この車は明日までしか置いておけないから、明日まで返事をください、って...ちょっと、そんなに煽られてもという感じでした。

若い営業の方だったので、押せ押せなんでしょうか?

で、帰ってきて冷静になって考えてみると、やっぱり普通車は維持費が高いんですよね。

年間で軽く20万くらいは高くなるような予感がします。

1日15本位のタバコを辞めれば、月1万円、年だと12万円浮く訳ですから、そんなに頑張らなくても買えるのでしょうけどね...

こればっかりは、禁煙2回失敗した私には難しいような気がします。

あれこれ考えるとやっぱり軽自動車になってきた感があるんですよね。

ターボ付きなら遠出だって、苦にならないのかもとか思っています。


車選びが何だか面倒くさくなってきました。

まぁ雪が降るまで納車なればいいと思うので、焦らずに考えていこうと思います。

あ~あ、こうやって何も決められないんですよね。いつも迷路に迷い込む。

こないだパソコンが壊れて、修理に56,000円かかると言われた時は、即効で新しいパソコン買ったのですが...切羽詰まらないと何も決められないんですよね(汗)

なんでも面倒くさく考えてしまう、これは私のクセです。

慎重ともまた違うような気がします。紙に書き出してみるといいのかもしれませんね。どの位の維持費がかかるかとか、それぞれのメリット、デメリットなんかを。

まとめたものがネットにありますが、やっぱりどこか他人事に感じるので、自分の手で作った方が私の場合はいいかもしれません。

そうすればシュミレーションもできますしね。

それにしても車って何でこんなに高いんでしょうね。そう感じない位、高給取りになってみたい今日この頃です。
関連記事

| 雑記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/380-0a05101e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

