ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶタイヤ【DVD】


空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組)空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組)
(2009/10/23)
仲村トオル、田辺誠一 他

商品詳細を見る


外事警察を見てから社会派ドラマが見たくなってネットで探していたら、以前読んだ下町ロケットの池井戸潤が書いた原作をドラマ化した空飛ぶタイヤが面白いということで、レンタルしてみました。

アマゾンでのレビューの評価が高く、アマゾンのレビューに何回も騙されている自分としては半信半疑で見たところ、全5回なんですが、最初のうちはどうかな~というところでしたが、3回目からは涙がでるほど感動しました。

構図としては小さなものが大きなものに戦いを挑むというもので、中小企業が大企業の隠匿体質を暴くという感じでしょうか。

ベタといえばベタな内容ですし、主演の中村トオルも熱すぎて、やけどしそうなのですが、これが意外とハマってしまいました。

最終回は涙ボロボロでした。

社会に出て数年してみたいとわからない内容かもしれません。

そんなこと今時ないだろ~と平和ボケしていた頃には現実味の無い話だったかもしれませんが、最近は社会の裏を少しだけ実感していることもあり、共感できる部分もありました。

いつでも正義が勝つとは思えませんが、正義が無くなったら、寂しい気もします。まぁ、熱い人間は現実にもいますから正義が無くなるとは思えませんが...

また正義ばかりが人を救うのかというのも疑問ですが、公正さ、公明さって一体何だ、そんなことをここ数年考えていたような気がします。

私にはまだ結論が出ませんが、中村トオルの熱い気持ち、気持ち良かったです。

関連記事

| DVD | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/371-3baff8a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

