ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール

来年からFXを始めようと思っていたので買ってみました。

内藤忍の資産設計塾 外貨投資編―投資フロンティアを広げる外貨攻略法 / 内藤 忍」ではレバレッジを1倍にしてスワップポイント狙いで活用すべきと書いてあり、自分も長期投資を考えていたのでその線で行こうと思っていたのですが、この本では基本的に値動きのリスクの方がスワップポイントによる収益を上回ると書かれてあります。

金持ち父さん貧乏父さん / ロバート キヨサキ」に出会って、資産にも稼いでもらおうと考えるようになったわけですが、デイトレード的な投資は自分に合わないと思うので、FXでも長期投資を考えていたのですが...

しかもいろんな経済指標やらイベント等等、チェックしなければならない情報が多くて、続けられるかとても心配です。(どんなの投資(金融商品)でも情報等のチェックは重要なのですが...)

あたりまえの話ですが、FXで主婦が楽々月100万円稼ぐとかよくそんな話を耳にしますが、その人たちもよほど勉強しているんだなぁ~とつくづく思いました。

外貨の金利はとっても魅力的なんだけど、外貨投資ってむづかしそうだなぁ~。

次はFXでの成功本でも読んでモチベーション↑てみます\(-o-)/

評価:☆☆☆☆

はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで
山岡 和雅 (2006/05)
すばる舎

この商品の詳細を見る
関連記事

| 資産運用・投資 | 20:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JIROさん、はじめまして。

この本良かったです。

FXや投資の本でおすすめやお気に入りがあったらぜひ教えてください。

更新楽しみにしています。

| kenbook | 2009/03/02 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/37-b1552bd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

