ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年前と比較して

3年前に同じことをやりました。

地元のイベントの練習です。

3年前にもこのことについてブログを書いていることを思い出したので、振り返ってみたいと思います。

3年前の記事
小さい男ですから…

イベント練習では高校生に指導する役割を持っているのですが、監督的立場にある人(Aさん)がいます。
その人は3年前と同じ人でした。

Aさんはアツイ男です。

3年前と同じでした。

そして、自分も同じでした。

何も変わっていませんでした。

こんな練習してもどうしようもないんでね?と疑問を抱きつつ、冷めた感じで眺めていました。でも、Aさんは相変わらず一生懸命指導していました。Aさんが指導している高校生はやっぱり覇気がでてきていました。

一方私たちが指導している高校生はいつまでたってもヤル気ナッシングです。

恥ずかしがっているのは高校生ではなく、自分です。
3年前も同じで、同じようなことを思っていました。

まぁ、ちょっと自分でも自分の性格がわかってきているので、これでもいいのかななんて思っています。適材適所という言葉もありますし、無理せずにやっていこうと思っている自分がいます。

Aさんのようになりたいとも思いませんが、あ~すごいなと思います。

立場や環境が人を変えるということもありますが、Aさんくらいの気概があれば立場や環境を変えてしまうような気がします。

比較的若い人たちだけでやっていることに気付き、なんだか嬉しくなりました。自分たちで創っていると考えると、こういう世界で仕事をしたかったのだと思い出しました。

3年前は自分の小ささに気付き、強い人間、大きな人間になりたいと思っていましたが、今年はこのままでもいいのかななんて思うようになりました。

年ですかね?特に変わらなくたって、別に問題ないのでは?と思う今日この頃です。
もちろん、手抜きしていいとは思っていません。自分自身で考えて、自分で出した結論で、自分の人生を歩いていこうと思います。
関連記事

| 日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/365-3a472d40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

