ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかっちゃいるけど...

今日、職場の階段を下りている時にふと思いました。

わからないことがあったら、わかるようになればいいでのはないか?ということです。

調べれば、人に聞けばわかるようになるならば、そうすればいいのだと。
むしろわからないからこそ、わかるようになれば成長なのだと。

調べても、人に聞いてもわからないこともあります。
でもわかることもあると思うのです。

最初から投げ出しているのでは、人生に何の意味があるのか?

最近私は何でも投げやりでした。

どうせ...と思って、何でも投げやりでした。

どうせ...と思って生きるのも人生、いや待てよ、それではつまらな過ぎるだろ、やれるだけやってみようと思って生きるのもそれもまた人生。

同じ時間を生きるのです。

私は今こうして生きています。
だったらせっかく頂いたこの人生にありったけのエネルギーをぶつけてもいいのではないかと。

自分の人生を精一杯生きている人はまぶしい。
嫉妬するほどまぶしいです。

妬んで生きるにはもったいない。

と、昨日の情熱大陸を見て思いました。
関連記事

| 雑記 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/17 20:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/343-ab8aeddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

