ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れ

本日、午前0時に同僚が亡くなりました。

先週交通事故に会い、意識不明の重体となっていたのですが、奇跡的な回復を願っていたのですが、残念ながら奇跡はおきませんでした。

その方はとても明るく、どんな時でも笑顔を絶やさない人だったと思います。

家族もお持ちで残された奥さまやお子さん達はさぞかし無念だろうと思います。


最近身近な方が亡くなるということが続き、死を身近に感じます。

この世に絶対的なものは無いと思っていましたが、死だけは絶対的なものなんだろうと思うようになりました。

誰しもいつかは死を迎えます。

それがいつなのかもわかりません。わからないからこそ、今日を本気で生きれるのかもしれません。

と、思えはするものの、毎日何となく生きているだけの今日この頃です。

何にも決断できず、ただ時間だけが過ぎて行く、いや早く時間が過ぎてほしいと思っています。
そのために本も読むし、早く寝たりしています。

明日という日に希望を持っていたりするのですが、今日何もしない人には希望が持てる明日も来るはずが無く、明日もまた今日の連続だったりします。

やるなら「今」しかないのだろうと思います。タイミングなど待っているだけの人にはいつまでたっても訪れることなど一生無いのだろうと思います。

別れを無駄にしないためにも、この瞬間瞬間を本気になって生きていきたいと強く思うのです。
関連記事

| 雑記 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/326-548b0981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

