ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠なんて本当か

永遠に続くと思っていたことがあります。

永遠に続くと思うと、手を抜いてしまい、一生懸命しなくなります。

今、永遠に続くと思っていたことが、終わるかもしれません。

私は手を抜いていました。終わる訳が無いとたかをくくって・・・

終わるころになって、やっと初めて気づくことがあったりします。


立派な人間になろうと思って、本を読むようにしました。
でも、全然ダメです。全然、立派な人間になれませんでした。
それどころかちっとも変わっていないような気がします。

3年くらい前の記事を読み返してみて、読んでいた本の事など全くもって忘れていました。
全くもって役に立たなかった本なのか、それとも自分の読む姿勢が良くなかったのか。

生きて行くって、すごく大変なことだなぁと思う今日この頃です。
関連記事

| 雑記 | 12:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクのお願い

始めましてfreedomと申します。この度ブログDE読書日記様をリンクページにてご紹介させて頂きました。私は読書一覧ブログ2という読書内容紹介のホームページを運営しているのですが、もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか?

サイト名:読書一覧ブログ2
URL:http://shingoonline.blog.fc2.com/
リンク先アドレス:http://shingoonline.blog.fc2.com/

サイト紹介文:読書の忘備録等

JIRO様ご検討よろしくお願いいたします。

| freedom | 2011/11/11 22:59 | URL |

終わる前に気づけたから良かったのかと。
終わって気づくことのほうが多いと私は思っています。

一生懸命生きてるってことだと思います。

すみません。。。

| ゆか | 2011/11/13 20:21 | URL |

>ゆかさんへ

そう言ってもらえると、何だかすくわれます。

乗り越えられるかわからない問題がいっぱいありますが、
何とかやっていこうと思います。

コメントありがとうございます。

| JIRO | 2011/11/14 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/320-b653fb39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

