ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロッピィ体調不良

1ヶ月ほど前から我が家のうさぎ(ロッピィ)が徐々に牧草を食べなくなりました。

1週間前には、ほぼ牧草やペレットを食べなくなりました。







ホーランドロップという種類のうさぎでずんぐりむっくりした体型をしているので、かなり痩せたのでしょうが、素人にはあまりわかりませんでした。

ただ全然ご飯を食べないのでこれはヤバイと思い病院に行き点滴やら注射やらをしてもらったのですが、自分たちでも強制的に食べさせてやらなくてはならなくて、注射器のような形をしたシリンジというもので、無理やり食べさることになりました。

正直抱っこすらできていませんでした。
嫌がるからいいか・・・なんて思って、自由奔放に育ててしまい、ケージから出たら手がつけられないほどわがままに育っていました。

だから抑えつけて、無理やりシリンジを口につっこんでご飯を流し込むなんて無理!と思っていました。実際無理でした。

でもやらないと死んでしまう!と思ったので、こちらも必死になって強制給餌をしました。最初はおっかなびっくりでしたが、3回もすると私は慣れてきて、ロッピィは観念してきてだいぶスムーズにできるようになりました。

やはりなんでも案ずるより産むがやすしなんでしょうね・・・

今は3日ほど通院して、点滴、注射をしてもらいましたが、だいぶ良くなったような気がします。
牧草は食べるし、うんちも沢山するようになりました。

よかった、よかった。

どうか長生きしてください。
関連記事

| うさぎとの生活 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/317-927aca62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

