ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙生活【2回目・5ヶ月目突入!】

禁煙した効果には「食事がおいしくなった」「息切れが少なくなった」「体調が良くなった」「匂いに敏感になった」など様々あると思いますが、今のところ私はただ一つを除いては何ら禁煙前と変わりません。

変わったのは体重です。

先日受診した健康診断では1年前と比較して4キロ増でした。禁煙したのが4月からなので、1ヵ月1キロペースで増加しています。

それから復位も6センチ増となりました。どうりで去年の夏服のスラックスが入らない訳です。男性のスラックスの際時は3センチ刻みのようですので、私は2サイズもアップしていました。

1回目の禁煙も同じ傾向がありました。でも、1回目の禁煙の時はご飯がすごくおいしくて、禁煙前よりも確実に食べている量が増えていました。間食もバクバクしていました。

したがって、体重が増えるのは当然だったと思います。
(ちなみに1回目の禁煙は半年程度で失敗したのですが、失敗してからしばらくしたら体重も元も戻ってました(笑))

しかし、2回目の禁煙では食欲は増えないし、特に食べる量も変わっていないと思うのです。それなのに、どんどん太っていくのです。これは恐怖ですww食べないのに太っていく病気というのを「アンビリバボー」で見たことがあるような気がします。自分もそれと同じなのでは・・・

たぶん、それは無いと思うのですが、私の仮説として・・・
禁煙することによって、栄養素の吸収効率が格段に上がったのでは無いかと思うのです。少し食べただけでも、ぐんぐん栄養を吸収する。エコと言えば、エコですかね。

座って前かがみになると、おなかが苦しい今日この頃です。このままお腹ポッコリになるのが嫌なので、今日から私はダイエッターになります(=`(∞)´=)ブヒィ
関連記事

| 雑記 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/298-4ececbab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

