ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギプス外した!

今日、右手のギプスを外しました。

ギプス着用期間は6週間。やはり当初診断されたとおり、そしてネットで言われていたとおりでした。

何とか短くならないものかと思ったものの、結局は無駄でした。

ギプスを外した後に感じたこと
①うわぁ~、違和感ある。動かすのが恐いのですが(*_*)
②風が冷たい
③水が冷たい
④お湯が熱い
⑤やはり垢がすごい。垢と言うよりは分厚い皮?
⑥小指の付け根?の毛が濃くなった(笑)

垢は一気に落とすと、ひりひりするそうなので、1週間くらいかけて落とすように言われました。

6週間のギプス生活に比べれば、垢など大した問題でも思えるくらい、ギプスからの解放はうれしいものでした。

ギプス着用中はお風呂の時にビニール袋を被せて入っていたのですが、それがとっても蒸れて不快でした。それが無くなったのが、すごく気持ちのいい事、いい事。

五体満足ってこんなにも幸せだったのかと、ありきたりなことを再認識させられました。


これからはどんなにイライラしても、自ら怪我をするようなことは絶対にしないと思っています...

それから右手でマウスが使えなかったので、左手でマウスを使っていました。
右と左のクリックを逆にして使っていました。

ネットで調べてみると、マウスは左手で使った方が、作業効率が良いとありましたが、私はずっと作業効率が落ちると思いました。

もちろん右手が不自由だったこともありますが、コピー&貼り付けのショートカットは右手ではとってもやりにくいです。(設定で変えることも可能だと思いますが、どうなんでしょう?)

それから左手を多用することによって、右脳=芸術面で新たな才能が開花されることを密かに期待していたのですが、全くもってそんなことありませんでした。

それから、左手を使った食事は、少量で満腹感を得られるため、ダイエットになるとテレビで見たような気がしましたが、これまた私に関しては全く当てはまりませんでした。むしろ最後の方は食欲旺盛になっていました ( ´∀`)

うん、まだ手が臭い。
関連記事

| 雑記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/262-ed97123e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

