ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無力

最近、自分の無力さを痛感することが多い。

大人になるにつれて「できない」ことが多くなるのではないかと思います。

4月に新しい部署に配属になり、人に聞かないと判断できないことが多く、お客さんにしてみたら頼りないと思っていることでしょう。でも別にいいんです、仕事は。その内、慣れるでしょうから。

もっとへこむのは、家族のことです。父や祖母はやはり弱気なことを言う時もあります。当事者でない私は何も言えない時があります。

言葉に詰まるというのでしょうか。

元気にしてあげたいと思うのですが、何をしたら良いのかわかりません。今度、体によさそうな、そしておいしそうな料理を作ってあげたいと思います。

家族で真剣に病気の話をしているときに、姪っ子が「うるさい!静かにしなさい!」と言ってきました。自分が話にはまれないと不機嫌になるようです。子供は笑いの天才だなと思いました。おかげで暗くならなくて済みます。

家族のためにも、自分のためにも後悔のない日々を暮らそう(日々全力で生きる→でも、脱力して)と思う今日この頃です。
関連記事

| 雑記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/227-15f2f5ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

