ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険

最近、職場に来る保険のおばちゃんに保険の話を聞かせてもらってます。(まぁ~単なる保険の勧誘されているだけなんですけど...)

以前は保険って金がもったいなくて全然ん入る気がなくて、勧誘されても「俺保険入る気全然ないからっ。」みたいな感じで無視してたんですが、最近は結婚もしたし、FPの勉強をしているうちに保険の重要性みたいなものを感じてきたので話を聞いてみたくなったのです。

FPで保険について勉強したので話を聞けば大体理解できるだろうなぁなんて思っていたのですが、実際話をきいてみると???ばっかり。

基本的に生命保険を私は求めていたんですけど、そのおばちゃんはどちらかというと貯蓄性の高い商品を勧めてきました。しかも外貨(米ドル)で運用するタイプ。保険初心者の私にとってはとっても難しい商品でした。その後、円で運用するタイプをお願いしたのですが、それもまたややこしいんです。何種類も持ってくるから見るのもめんどくさくて考えるの嫌になったから、生命保険、医療保険とか全部セットになっている保険にはいろうかなぁなんて思ってしまいます。保険の本とかには全部セットの保険は自分に必要ないものまで入っているから割高になると書いてありましたが、自分に必要な保健を一つ一つ考えてチョイスするのはとてもめんどくさくて挫折しそうになります。(FP勉強しててこんなんではダメなのでは?なんて思ったりもしますが...)

で、結論は「まだいいか~」になりました(´∀`)
関連記事

| 雑記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/21-875bcaad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

