ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異業種交流会

今日は異業種交流会に参加しました。

なんて、実はただの飲み屋のゴルフコンペです(笑)

私が参加した飲み屋のゴルフコンペには
25人程度の「お客さん」が参加されたのですが、
実に様々な業種の方が参加されていました。(と、思います。)

私と一緒にプレーした方は、お菓子屋の方でした。

年上の方でしたが、非常に面倒見が良い方で
対応が大人な感じがしました。

ゴルフプレーも紳士な感じがしました。

何だかよくわかりませんが、見習うべき点は多かったような気がします。


もちろんビジネスの話なんて、全然しませんでしたが、
勉強になったような気がします。

職場や友人だけの付き合いだと、視野が狭くなりがちですし、
固定観念にとらわてしまいがちになってしまいますが、
全く関係の無い人と接すると刺激になるなぁと感じた
飲み屋のゴルフコンペでした。

実は友人も一緒に誘ったのですが、
都合が悪いということで私一人での参加でした。

今までの私ならば、知らない人のなかに知り合いがいないということならば
絶対に断っていたと思うのですが、イエスマン “YES”は人生のパスワードの影響で
一人でも参加してみようとお誘いにYESと言ってみました。

結果、そんなに疎外感も無く、そして気を使ってもらったおかげで
楽しく過ごすことができました。

そして、ゴルフのこと、コミュニケーションのことなど
いろいろと勉強になりました。

YESは今の私にとって確かに人生のパスワードなのかもしれないと
思った一日でした。
関連記事

| 雑記 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

異業種交流会!いいですね。(ゴルフ?しかも飲み屋の?…それも立派な異業種交流会ですよ。うんうん。)
同じ業界の人とばかりいると、視野が狭くなりそうですよね。

わたしもなるべくYESというようにしています。(あやしげなセミナーのお誘いはNOですが^^;)

| 読書系女子 | 2009/11/20 15:51 | URL | ≫ EDIT

>読書系女子さん

いつもと違う行動をとると、
普段見えないことが見えるような気もします。

それにはとりあえずお誘いにはのってみて
体験してみるのがいいかもしれませんね。

もちろん怪しげなセミナーは...
NOでしたが(笑)

| JIRO | 2009/11/20 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/207-b4be4bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

