ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVE理論

LOVE理論LOVE理論
(2007/07/20)
水野 愛也

商品詳細を見る


【目次】
第1講 モテる男になるための根本原理 恋愛五大陸理論
第2講 「モテる」ということは「変わる」ということだ!デビュー理論
第3講 女にモテる前にまず「男」にモテろ!出会いの鉄則、デートの鉄則
第4講 女は好きな男とセックスするのではなく、セックスした男を好きになる!愛也のコペルニクス的転回
第5講 お持ち帰り三大理論をマスターせよ!セックスへの道
第6講 ひとつ上の恋愛



恋愛マニュアルは「ホットドッグ・プレス」以来、ひさびさでございます。

ホットドッグ・プレス」を読んだことがあったからか、
恋愛マニュアルなんて実際は役に立たないものだと思っていました。(失礼)

しかし、いつもコメントをいただいている読書系女子さんの感想を読んでみて、
何か面白そうだなと感じたのです。

同じ著者の「夢を叶えるゾウ」は面白かったので、
LOVE理論も面白いのでは?と思い、
早速、Amazonのレビューを見てみましたよ。

恋愛の価値観なんて人それぞれだから
恋愛マニュアル系の本なんて評価は低いんだろうと思っていたのですが
意外(失礼)にも、高評価が多いこと、多いこと。

会社の昼休みだったのですが、
思わず購入してしまいました。

二日後に届いた本書を読んでみて、
期待以上の内容でした!

ありきたりな恋愛理論は書いておりません。

読むと実践してみたくなります。

何だか上手く行きそうな気がする~♪という気がします。

笑える内容ながらも、確かにそうかもなと
妙に納得させられる理論ばかりです。

特に「確かに」と思った理論を書いてみました。
(ネタばれにならない程度に)

【執着の分散 理論】
一人の女性にぞっこんLOVEだと確かに上手く行かない場合が
多いような気もします。
モテ期というのは偶然では無く、必然なのかもしれません。

【大変じゃない? 理論】
誰でも悩みは持ってるし、それを上手に聞いてくれる人に対しては
「あれっ、今日の私なんだろう?」ってなってしまうのでは。
しかし、話せる状況を作るのが至難の業。
それを解決する一言が「大変じゃね?」

【ファッションまぐろ 理論】
個性=滑稽...なるほど

【武士の一文 理論】
最初に良い人ぶると後で大変。
確かに、私の友人でモテるというか
常に女性をはべらかしている人がいますが、
最初から雄であることを全面的に出していきます。

私は良い人ぶって、「あの人って良い人だけど...」
というパターンが多いです。

【DK心変わりの 理論】
こんなことあったような、無かったような。
チャンスは一度きりしかない!と思ったこともあったような...

【ファーストラブ 理論】
最後の理論は意外と真面目というか、王道というか。
運命の人を見つける方法です。


以前、婚活の本を読んだことがあったけど
こちらの本のほうが現実的で役に立つかもと思ったことろです。

| 恋愛 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう~~

トラックバックありがとうございます。

読者への愛にあふれたいい本ですよね。
JIROさんは確か奥様もいらっしゃるし、もともとモテるかただとは思いますが、
女性を味方につける方法を知っておいて損はないですよね。

| 読書系女子 | 2009/10/21 09:58 | URL | ≫ EDIT

>読書系女子さん

>もともとモテるかただとは思いますが、

大変「温かい」コメントありがとうございます(笑)
今の時代は女性で回っていると感じているので、
女性を味方にできるよう日々精進したいと思っています。


| JIRO | 2009/10/21 12:20 | URL | ≫ EDIT

婚活より・・・

確かにそうかも(笑)婚活よりも役立ちそうですね・・・、使い方に要注意なところもありますけど(汗)

| 鹿田尚樹 | 2009/10/28 05:28 | URL |

>鹿田尚樹さん

LOVE理論は効果が強力なので悪用しないように
気をつけたいと思っています(笑)

出版おめでとうございます!

| JIRO | 2009/10/28 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/201-f9aac3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

