ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き急いでいる気が...

どうも最近生き急いでいる気がする。

何でもちゃかちゃかとやってしまってじっくりと物事に向き合っていない。

仕事ではあれもこれもやらなくちゃ!なんて思ってせかせかやってしまい、実はそんなにあれもこれも無くて結構早く終わってしまって、あれ?って思うことが最近多い。

私生活面でも自己啓発のために本を読んだり、HPを作ってみたりしているけど、どれもせかせかしていまって、結局全部中途半端な感じで...


完璧を求めすぎると何もできなくなるけど、あまり焦ってやっても、自分のモノにならないような気もする。

仕事でもよく言われるけど、PDCAサイクルって大事なのかも。

P→PLAN(計画を立てる)
D→DO(実行する)
C→CHECK(成果を確認する)
A→ACTION(計画の見直しをする)

確かこんな感じだったような...

自分は見切り発車でちゃちゃっと実行し、後はそのまんまって感じ。そして、次のことへ...だからいつまでも同じことをしていたりする。

急いでやるとかえって遠回りなのかな?

そんなこんなで最近気持ちにゆとりが無くなっていたところ、今日知り合いから花をもらったので花瓶に入れてみました(笑)

生まれて初めて花を活けました...

20090619214723.jpg


何だかイイ感じだと自分では思うのですが、どうでしょうか?

気分も和らいできました。

花に興味は全くなかったのですが、何だか花のもつ魅力に気づいたような気がします。

職場に花を添えると、怒りながらくるお客さんの気持ちも少しは和らぐかもしれませんね。


ど~れ、明日は職場の上司とゴルフだ。部署が違ってお付き合いがないお偉いさんも来るのでちょっと緊張しますが、老人の世話だと考えて気を楽にエンジョイしてこようと思います。

って、どうでもいい話でした。
関連記事

| 雑記 | 22:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ブログDE読書日記」
管理人 JIRO様

はじめまして。
自己啓発本・成功本研究所~チェンジ自分!!~を
運営しております管理人月心と申します。

貴サイト「ブログDE読書日記」と
相互リンクをしていただきたいと思い、
メールさせていただきました。

当サイトは自己啓発本、成功本を読んで本の感想を書き
書かれた内容を実践していくことを目的としており、
少しずつ自分を変えていきたいと考えております。

あなたのサイトを拝見していましたら、自己啓発本などが
大変詳しく書かれておりとても興味深く読ませていただきました。

是非当サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか?

当サイトからは既にリンクを済ませてあります。
http://zikokeihatubon.blog46.fc2.com/

私のサイトの情報は下記のとおりです。

サイト名:自己啓発本・成功本研究所~チェンジ自分!!~
サイトURL:http://zikokeihatubon.blog46.fc2.com/
サイト紹介文:
変わりたい!!自己啓発本、成功本を読んで目標をたて
達成できるか検証、比較、研究するサイトです。

※適当に編集をしていただければ幸いです。

もし、リンクをしていただけましたら、
ご一報いただければ幸いです。
本日はお読みいただきありがとうございました。
それでは失礼致します。

自己啓発本・成功本研究所~チェンジ自分!!~
http://zikokeihatubon.blog46.fc2.com/

| 月心 | 2009/06/21 02:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/181-beba1dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

