ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとばかし遅れて選挙の話

7月28日参議院議員選挙がありましたね。

私は今回投票に行きませんでした。

理由は

①立候補者の政策の違いがわからなかった。年金問題が大きくとりただされ過ぎて、立候補者は皆同じことを言っているように見えた。

②自分は政治に何を望んでいるのか明確な答えが無い。日本は先進国の中でも国民負担率は低い方(むしろ最低??)なので、今後負担が重くなるのは当然の流れなのかなぁ~と思うし、年金だってもらうのだいぶ先だし、政治には何を望んだらいいのかいまいち不明です。

③おそらく②の理由から自分から積極的に各候補、各政党の政策を調べたりしなかったので、なおさら主張や違いがわからなかった。

とか、ですかねぇ~。

国民がせっかく掴み取った大事な選挙権でありますから、活用すべきと思うのですが、それがなかなか使えません。

当然のことですが私も一国民として日頃から問題意識を持って、政治に関心を持ち次回からは清き一票を投じたいと、そう思った参議院議員選挙でした。
関連記事

| 雑記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/18-5cea1358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

