ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中京テレビ・ブリジストン・レディーズゴルフ

中京テレビ・ブリジストン・レディーズゴルフで韓国人選手のイム・ウナ選手が三塚優子選手とのプレーオフを制して優勝した。

プレーオフ前の最終18番でイムウナ選手は1打目を木にぶつけてしまいピンチを招いた。しかし、難しい2打目をクラブを折りながらも素晴らしいショットでピンチを脱した。

この1打を打つためにどれだけ練習してきたのだろう。この1打は決して偶然でもまぐれでもないのだろう。どんな状況からでも完璧なショットを打つために常日頃から練習してきたのだろう。

そんなことを考えながら中京テレビ・ブリジストン・レディーズゴルフを見ていたら、自分ももっともっと頑張ろうと思った。どうも私のような一般人は常日頃、1日1日の努力の積み重ねをおろそかにしがちだ。大舞台ばかり夢見て、今を無沙汰にしてしまっている。

天気のいい日曜日の午後はぼーっと過ごしがちだが、こういうときこそ夢に向かって努力をしなくてはならない。私の場合は目標を見つけることが目標になっているので、そのために手や足を動かしたいと思う。

また、ゴルフの話に戻るけど、イムウナ選手は韓国出身の25歳らしい。2007年に日本のゴルフツアーに参戦してきたのかな?こうやって、海外で自分よりも若い選手が活躍している姿を見ると本当にすごいと思う。言葉も通じない国でその国のスポーツ大会で優勝するということは、どれだけの努力が必要なのだろうか?

本人にしてみれば、楽しくてやっているだけなのか、それとも苦労と感じているのか分からないけど、結果を残すことは本当に素晴らしい。

日本人もアメリカツアーで頑張っている人がいる。土俵やレベルは違うけれども、見習い、そして刺激を受けることは多々ある。

今日、この瞬間を手を抜かずに行こうと思った。
関連記事

| 雑記 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/178-39af72f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

