ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れと出会いの季節ですね

今日で平成20年度も終わり。

社会人であれば今日が1年の一区切りのところが多いのでは?
(決算時期とかいろいろだからそうでもないのかな?)

まぁ、私の職場は今日で一区切り。

20人くらいの方が退職ということで各職場を回っていました。

そして、各職場の方々に見送られて職場を後にしていました。
今年は私の職場には退職の方がいませんでしたが、
他の職場の退職者を見ていると、自分はどんな感じで
見送られるのだろうかと考えてしまった。

私が見た方は部長で、みんな心からの拍手で見送っているように見えた。
あまりかかわりが無かった人だったのでどんな人かあまり知らないけど
惜しまれながら退職していったという感じがした。

みんなから好かれていたんだろうな~。
自分も惜しまれながら退職できるといいなぁ~と思った一日でした。

まぁ、自分の時は定年退職がいつかわからないけどそれでも
あと30年以上はあるのですが...(笑)

別れとともに明日からは人事異動や新規採用などでいろいろな方と
新しい出会いがある。

私はどうも田舎者なので最初は壁を作ってしまいがちだけど
新たな職場に入ってくる人は多少なりとも不安があると思うので
壁を作らないようにしていきたいと思う。

このブログを読んでいる方へ...

今年度は私のつたないブログを読んでいただきまして
どうもありがとうございます。

たまには役に立つような情報を発信していきますので
来年度も引き続きたまには訪問してみてください。

なんだかんだ言って、やっぱり自分の書いた記事を読んでもらえると
うれしい気持ちになります。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
関連記事

| 雑記 | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンク希望

はじめまして。

ブログ拝見しました。

同じ読書関係のブログを立ち上げている読書一覧ブログhttp://taka1111.blog41.fc2.com/のtakaです。

今年2月から作成したばかりのサイトで、手探りで作っています。

サイトの作り方や書き方などを参考にさせてもらいたいなと思ってます。よろしければ相互リンクして頂けませんか。

| taka1234 | 2009/03/31 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/167-9f0c75af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

