ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行政書士試験のサイトを作りました!

平成18年度に行政書士試験に合格してから
ずっと行政書士のサイトを作りたいなと思っていたのですが
やっと重い腰をあげて作ってみました。

>>行政書士とは|仕事内容と資格を取るための学習方法

行政書士って資格的にはメジャーだと思うのですが
実際に何しているのかわからないという方が多いと思うんですよ。

具体的に仕事内容をイメージして勉強したほうが
モチベーションも維持できると思います。

ですからまず行政書士の仕事内容を解説してみました。

そして、学習スタイルについても説明しています。
独学・通信教育・通学講座どのような学習スタイルが自分に
あっているのかそれぞれの特徴を書きました。

また、行政書士試験には法令等と一般知識それぞれ膨大な範囲から
出題されるわけですが、効率よく最短で合格する勉強法を紹介します。

中にはちょっと書いていてアツくなりすぎて
自分よがりな文章になっているかもな~なんて思うときもありました。

でも、まぁそれが自分の言いたい事だったのでとりあえずそのまま
アップしてみました。

私が行政書士試験に合格した勉強方法は決して楽な方法では
ありませんが、やれば必ず合格するための力はつくと思います。

もちろん全てを真似する必要はありませんが、何か一つでも
参考になればと思って作りましたので、これから行政書士試験を
受験しようと思っている方は暇なときでもご覧になってみてください。

| 行政書士 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/165-1c8e6804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

