ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代替治療あれこれ

星野式温熱リンパ球治療―骨・リンパ節・肝臓転移ガンに驚くほど効く星野式温熱リンパ球治療―骨・リンパ節・肝臓転移ガンに驚くほど効く
(2004/10)
星野 泰三

商品詳細を見る


父に大腸がんが見つかってから10ヶ月が経った。

その間、どんなことをしていても頭の片隅には
そのことが離れたときは片時もない。

当たり前の話だが、本人はもっと辛い。
というか、どういう心境になるのか想像すらできない。

抗がん剤治療も10回以上を超え、最近では足がしびれてきて
とても辛いと言っていた。

終わりの無い辛い治療を見ていると、どうして良いか
わからなくなる。

父の場合は大腸がん自体は手術で摘出したけども
肝臓にも転移しているので抗がん剤治療が必要らしい。

大腸がんの治療方針などが詳しく掲載されているサイトを見た。
>>http://www.jsccr.jp/guideline02.html


まず、がんには3大治療というものがあって
・手術
・抗がん剤
・放射線
以上が、その3つ。

大腸がんの場合は放射線があまり効果が無いらしい。

今後のベストな方法は抗がん剤によって、転移した肝臓がんが
小さくなり、摘出手術でガンを摘出することだと思う。

もうすぐCTをとるのでその結果を見て治療方針を
主治医が決めるのだろう。

父は徐々に体調の悪化を訴えている。

抗がん剤の副作用か、それとも転移した肝臓がんが悪さを
しているのか?

ただ、言えることはこのまま抗がん剤治療をしていて
良いのだろうかと考えてしまう。

いろいろと代替治療というものあるらしい。

というか、すでに代替治療もやっている。
バカ高い漢方薬を飲んでいる。
父の信頼する友人から、紹介された漢方薬で
それを毎日飲んでいる。

気のせいか、髪の毛は抜け落ちないし、
感染症にもかかっていない。

それは漢方薬のせいなのか、抗がん剤が進歩したのか
それとも他にも要因があるのかわからない。

ただ、バカ高いので、経済的にかなり苦しいだろうと思う。

他にもガンの代替治療で有名なのが「リンパ球療法」らしい...

これもバカ高い。
1回の治療で25万くらいかかるらしい。

それを6回で1セットということで...計算できないくらい高い。

それでも、良くなるのならば治療を受けさせたいというのが
家族というものだ。

ガンの代替治療はネットの評判ではイマイチ...
というか、もっぱら効かないし、悪徳業者が多いという評判が多い。

最高の治療は今受けている治療、すなわち健康保険が適用となる
治療ということのどこかで聞いた。

それでも3大治療の他に何かを受けさせたいと思ってしまう。

お金で解決する問題ならば、有名人はガンでは死なないという
ことになるか?

それでも希望を持ちたい。

そういえば病院にガンに関する相談電話サービスのポスターが
あったから、電話してみよう。


【追記】
食事療法もあるようだけど、なかなか難しい模様。

食事療法の本を読むとヨーグルトはがん治療というと
語弊があるかもしれないけど、良いらしい。

それを本人に伝えるとあまり乗り気ではない。
そういえば、父はガンになる前に食事にはかなり気を使っていて
毎日大量のヨーグルトを食べていた。

あんなに気を使っていたのに、全然効果がなかった。
関連記事

| 父のこと | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 09:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/17 20:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/18 21:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/162-356354b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

