ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行のインフルエンザに感染してみた!

今、流行のインフルエンザに感染してみました...

しかも、タミフル効かない「Aソ連型」ってやつです。

経過を書いてみます。

【1月24日(土)】
午後から若干悪寒を感じる。

【1月25日(日)】
朝から仕事のために出勤するも
明らかに熱がありそう...

交代の利かない仕事のため、
結局死にそうになりながら仕事をしてみた。

【1月26日(月)】
体調不良になってから初めて体温を測ってみる。
なぜ今まで測らなかったというと...

本当に熱があるとその事実により一層
具合が悪くなるという、ビビリであるから( ゚∀゚)ノ 

ということで、熱は38.3℃とやや高めではあるものの
インフルエンザ特有の節々が痛いとか高熱が出る
といった症状もなかったために、以前かぜのときに
処方された薬を飲んで寝てみた。
(本当はこういうことはイケないんでしょうけど
また病院行くのメンドクサイし、待っている間に
さらに体調悪くなるんですよね~...)

【1月27日(火)】
朝起きてみると熱も36.5℃と平熱まで下がっており
今日からは仕事に行けそうだと準備をしていたときに
口の中に違和感が...

そう、以前インフルエンザにかかったときに感じた
口の中のしびれが蘇えってきました!

何を食べても味がわからなく、やけにしょっぱいものだけ
食べたくなる変な感覚なんです。

これはやばいなぁ~と思い、やっと病院に行ってみました。

問診の結果、熱も無いし、インフルエンザ特有の症状
(関節の痛みとか)もないし、ただの風邪だと思うけど、
一応インフル検査してみる?ということで早速綿棒を
鼻の奥に突っ込まれてみました!


すると...はっきりとインフルエンザA型の箇所に
ラインが浮かび上がってまして...(ノД`)

そしてお医者さんは「タミフルやっとく?」と聞くんです。

いや、Aソ連型にはタミフル効かないんでしょう?

だから、断ったんです。舐めんなっ!て...

あっ、間違った...「いや、違うやつお願いします。」って
お願いしました。

でも、いろいろ調べてみると、タミフルとか今回もらった
リレンザとかってインフルエンザが発症してから
24~48時間以内に服用しないとあんまり意味無いそうな...

オレの場合は25日(日)には発症していたと思われるので
今日27日の10時では発症してからすでに58時間くらい経過してますが
その辺は気にしなくてもいいんでしょうか?

とか何とか言いながらもしっかりとリレンザ吸入しています。


【1月28日(水)】
仕事を休んで3日目です。

インフルエンザですが、なぜかすこぶる調子は良いです。

熱は無いし、関節痛は無いし、ただちょっと
ふらふらするだけで...

おそらく3年前にもインフルエンザにかかったので
そのときに免疫ができたために今回はひどくないのかな
と思っています。

その3年前は地獄でした。

2週間くらい死にそうでした。

モノは喰えないし、関節痛くて寝返りはうてないしで
治ったときに健康って本当にありがたいななんて
思った記憶が蘇えってきました。

やっぱり予防接種しとけば良かったなぁ~なんて
いつもインフルエンザになってから思います。

たぶん来年もしないんだろうなぁ~。

ということで、インフルエンザですが、比較的軽症なので
暇なんです!

ちゃんと治るまでは仕事にも行けないし...

せっかくの機会なので...
分厚い本読んでみます。

新装版マイ・ゴール これだっ!という「目標」を見つける本新装版マイ・ゴール これだっ!という「目標」を見つける本
(2005/10/23)
ケン シェルトンリチャード・H. モリタ

商品詳細を見る



分厚いんです。

サラッと読んでみたところ、
人間は病気になったときに自分を見つめなおす
良い機会みたいなことが書いてあり、
ちょっと運命を感じています(ドキドキ)

やべっ、嫁さん帰ってきてパソコンしてると
怒られるので、今日はこの辺でさらば!

みなさんも、インフルエンザには気をつけてくださいね♪

って、もうしてるよ、という方がほとんどですよね?

ちなみに私は手洗い、うがいはマメにしていたほうだと
思うのですが、それでも感染しましたよ!

では、では♪

【追記】
品切れ中の新型インフルエンザ予防がネットで注文できます!
>>インフルエンザ対策マスクのご注文はこちら
関連記事

| 日記 | 17:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その後体調はいかがですか?

私は、免疫と抗体は別モノで、だから予防接種で抗体ができても免疫を獲得するのは、やっぱり実際に感染するしかないのでは?という持論を持っています。
というわけで、私的には予防接種なんかしない方がいいと思いますよ~
時々インフルエンザにかかって高熱を出せば、体の中の余計なものを一掃できてGOOD!だと思います^^

マイ・ゴールが見つかるといいですね☆

| 読書系女子 | 2009/01/29 03:12 | URL | ≫ EDIT

>読書系女子さん

なるほど...そう考えればインフルエンザも
悪くないかも...

ちなみに今日も仕事休んでます。今日で4日目...

職場には、もうオレの居場所ないかも(笑)

| JIRO | 2009/01/29 13:34 | URL |

お加減いかがですか

インフルエンザ流行っていますよね。
私もはじめてかかった時はあまりのつらさに死の文字がちらつきました。

こういう機会でもないと、ゆっくりできませんし、もしかしたらチャンスなのかもしれませんね。

お大事にしてくださいね。

| あや | 2009/01/31 17:31 | URL |

>あやさんへ

確かに初めてインフルエンザにかかったときは
このまま死んでしまうのではないか?と思いました(笑)

こんなに辛い思いはもう2度としたくないと思ったのが
2年前の冬...

また同じ思いをしました...

バカだな、オレ(ノД`)

| JIRO | 2009/01/31 23:02 | URL |

初めまして。
JIROさんのブログをいつも楽しく拝見し、
選書の参考にさせていただいております。

体調はいかがでしょうか?

新しい記事を楽しみにしていますi-236

| イリーデ | 2009/02/15 21:10 | URL | ≫ EDIT

>イリーデさんへ

コメントありがとうございます。

最近、本を読む時間がなくて...

と言うのは言い訳でして、
早く本読まなきゃなぁ~と思っております。

ちなみに体調はすこぶる良いです(笑)

| JIRO | 2009/02/16 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/160-8815b820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

