ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒の席にて思うこと

もうホントどうでもイイこと書きます。

私は今年の7月にタバコを辞めました。

そしたら?酒も飲めなくなりました。

もともと強くは無かったのですが、普通にビール5杯くらいは
飲めたんですよ、イヤ、マジでw

頑張れば、10杯くらいは...
記憶が無くなりますが(*´∇`*)

しかし、最近ではビールをコップ1杯で顔が真っ赤になって
体に赤い斑点がでたりします。

タバコ辞めたからなんて関係ないと思うのですが、
まだ弱くなる年でもないと思うんですけどね~。

ということで、飲み会では酒を飲まないようにしています。

今日は職場の酒飲みで3人で飲みに行ってきました。

誘われるのはすごくうれしいです。

でも、酒飲みの場で酒を飲まないのは非常に辛い...

1時間が5時間くらいに感じますね。

もういつ帰ることを切り出そうかということしか
考えられません。

酒を飲まない人を見ると「なんだよツマンナイな。」なんて
思っていましたがいざ、自分がそうなってみるとかなり切ないものが
ありました。

今まですみませんでした。酒飲めない方の気持ちがわかりました。

酒飲めないと次の日は楽で無駄にすることがないので
良い面もあるけど、なんだかなぁ~。

なんか自分がすかした嫌なヤツになってくような気がして
やだなぁ~。

俺飲めませんからっ!て言う瞬間がイヤです。

まぁ、考え方なんでしょうけど。

こういう時にビジネス書読んだこと活かせよって感じがしますが
全然活かされてないな。

頑張れ!俺!
関連記事

| 雑記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/142-c0185e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

