ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランプリファイナルの予想

今日からグランプリファイナルが韓国で始まりますね。

あっ、フィギアスケートね、浅田真央選手とか出るやつね。


で、勝手に予想してみます。

【ショートプログラム】
第1位 キムヨナ
第2位 浅田真央
第3位 ジョアニー・ロシェット
第4位 中野友加里
第5位 カロリーナ・コストナー
第6位 安藤美姫

【フリー】
第1位 浅田真央
第2位 キムヨナ
第3位 ジョアニー・ロシェット
第4位 中野友加里
第5位 カロリーナ・コストナー
第6位 安藤美姫


【総合】
第1位 浅田真央
第2位 キムヨナ
第3位 ジョアニー・ロシェット
第4位 中野友加里
第5位 カロリーナ・コストナー
第6位 安藤美姫


感動の逆転劇になるな...これは。

キムヨナは安定して強いけど、浅田真央選手はジャンプが決まれば
高得点がでそうなので、今回はばっちり決めそうな予感。

ジョアニー・ロシェットはノーマークだったけど、
グランプリシリーズ2戦とも優勝したダークホース。(だと勝手に思ってますw)

しかも、パリス・ヒルトンに似てるから3位くらいに入りそう。

中野友加里さんはフリーの最初にトリプルアクセルを成功すれば
流れを掴んで高得点がでそう。
トリプルアクセルを飛ぶか?そして成功するか?
ここら辺がカギを握っていますね。

たぶん、中野友加里さんの性格からして飛んでくるでしょうね。
(ただ、中野友加里さんの性格は全然知りません。あくまでもイメージ。)

カロリーナコストナーは確か去年のグランプリファイナルで3位
世界選手権では2位と意外と(ゴメン)実力者。

今年はグランプリシリーズ確か、3位と1位だったからなぁ。
とりあえずよくわかんないと言う結論で5位!

ミキティはなぁ~。
4回転を飛ぶとか飛ばないとか。

挑戦したとしても成功する気がしないのは私だけでしょうか?

でもなんだかんだ言って、グランプリファイナルに出場してるあたりは
やっぱり実力者なんです。

ただし、このメンバーで上位入賞はキビシイか...
とキビシイコメントをしてみる。


今日の8時からテレビが楽しみですね。

このブログを見て、さらに今日のグランプリファイナルを
テレビで見ると言う方へ警報です!

今日の午後からはパソコンをいじってはイケません!

間違ってネットにアクセスしてトップページがYAHOOの方は
トピックに結果が出てる場合があり、思わず見ちゃう場合がありますから!

結果を知らずに見たほうが楽しい派の方はくれぐれも注意です!

ん、今回は時差的にそんなにないから生放送か?
関連記事

| 雑記 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/140-873e185e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

