ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30人31脚で思うこと

今日テレビで30人31脚の全国大会をやっていましたね。

30人31脚とは全国の小学生が30人で50mを走り
タイムを競うスポーツです。

学生時代に運動会で2人3脚を経験した方も多いと思います。

それを30人でやるということですね。


で、その30人31脚を見て思わずボロボロ泣いてしまいました。

いいですよね。

みんなで一つに向かって努力することや、何かに夢中に
なるってこと。

ある女の子が言っていたのですが、あなたにとって30人31脚とは
と質問されたときに「命」ですと答えていました。

そこまで言い切れることがあるって羨ましいですよね。

大人になるにつれて、いろんな情報に惑わされて、
一つに集中することが難しくなってきますよね。

それから悔し涙...

悔しいと思っている本人は悔しいだけでしょうけど
客観的に悔しがっている姿を見ると今までの努力と
これからの成長が見えてきます。

自分はといえば...
最近悔しいなんて思ったこと、あまり無いかもな。

悔しい気持ちになれるということは
努力している人や向上心がある人なんじゃないかなと思う。

最近よくある感情と言えば、
むかつく、いらつく、不安などばかり。

こんなんじゃダメだなと、30人31脚を見て思った次第です。

アツイ気持ちになりました。

ありがとう小学生( ゚∀゚)ノ 


と、いう話を嫁に話したら...

「なんで感動しているのわからない」
と言われましたけど、何か?

ムカっヽ(`Д´)ノ
関連記事

| 雑記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/134-e160e315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

