ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ

勉強本を読んでいると今日勉強したところをブログでアウトプットすると記憶に繋がると書いてあったので、平成19年6月22日からブログを始めることになった訳ですが...そういえばアフィリエイトって聞いたことあるなと思い、調べてみたところ手軽におこづかいが入る仕組みって書いてあるじゃないですか!!

せっかくブログを始めたのだから、勉強のアウトプットのついでにおこづかいももらえるならやるしかないと意気込んで、いろいろ調べたり、「FC2ブログ徹底攻略術」を買ってみたりしました。

まずは、自分のブログを多くの人に見てもらうことが肝心だと悟り、FC2ブログランキングのバナーを設置すると集客力が上がるということなので、Q&Aを参考にしながら試してみました。

しか~し、訳がわからなくて途中で断念...
さらに、集客力を高めるには特定の内容の方が良いということなのですが、せっかく始めたブログだから日々感じるいろんなこと書きたいし、皆様のためになる情報もあまり無いしで...

そういえば、俺仕事でパソコン使うけど、エクセル・ワードばっかりでパソコン(インターネット?)の知識は全然無いよ~な。

去年パソコン買って、うきうきしながらチャットってゆーやつをやってみたら、手厳しいこと言われてそれ以来、掲示板とかは受動的に見てるだけで、パソコン恐怖症だったのかも。

まぁ~、今回もHTML言語の壁にぶち当たり挫折です。

でも、でも、アクセスカウンターを見ると一日5人とか記録してるのは、どなた様か私のブログを見てるってことなんでしょうか?
自分が見てもカウントなるんでしょうか?
なんか、自分が見る分にはカウントなっていないか、もしくは何回見ても1回ってカウントされてるよーな??

まぁ~、これからは分相応に細々とやっていきます。
(できれば、多くの皆様にご覧いただけるようなブログになればいいな~、さらにはHPも立ち上げられればいいな~。目標は高くもったほうがいいんだそうですbyさおだけ屋。)

関連記事

| 雑記 | 23:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カウンターじゃなくてアクセス解析をつけると、どこから来た訪問者とかがわかりますよ。

| 在宅バイトマニュアル | 2007/07/21 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/13-f5f03bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

