ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人を喜ばすということについて

人を喜ばす...

あまりに積極的すぎるとウソ臭い感じがしますよね。


成功本にはよく「相手に重要感を持たす」ことが
成功の秘訣みたいなことが書いてあります。

オレオレで自己中な私は人のことよりも自分が
大切で自分こそが全てだと思っていたので
そんなのカンケーネー的な感じでした。

しかし、地元で有名な占い師のような人(笑)に
「あんたは人のために生きる人生じゃ」と言われた時は
んなこたぁねぇよと思っていました。
(ちなみに占いの方は結構若い人です。)

で、で、ですが、最近になって俺って人が喜ぶのを見て
すごい充実していると気づいたんです。

小さな親切大きなお世話とも言いますが、それでも
さりげなく人のために何かできたときにすごい充実感が
あるなと思うんです。

意外な一面あるんだなと感じた今日この頃なのでした。

【本日の教訓】

思い込みは危険ですぜ...と思うよ。
関連記事

| 雑記 | 23:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、以前は人を喜ばせることが、大嫌いでした。
だから何をやってもうまくいかなくてv-11
…ダメですねぇ。。。

右サイドのおすすめ本「成功の法則」、やっと読み終えました。よかったです。松下幸之助のすごさを垣間見たような気分です。

アツイコトバもおすすめなのですか?
表紙も真っ赤でホントーにアツそうですね。

| 読書系女子 | 2008/11/27 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/124-65026fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

