ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無制限一本勝負は終わらない

意味がわかりにくいと評判の私です。

つまり期限を設定しないといつまでも終わらない
ということです。

と、言いますのも読書の方なんですが、いつまで読む!
っていう期限がないといつまでも読みません。

注文するときは好奇心に駆られて早く読みたいなぁ~
なんて思い、アマゾンだと勢いあまって有料の翌日
届きますみたいなサービス申し込みそうなことがあります。

まぁ、届いてから1、2週間はそのままということが多いので
あ~、申し込まなくて良かったなんていつも思うのですけどね。


学生の頃も区切り区切りにテストとか受験があったから
頑張ることができたのかもしれませんね。

それがテストも受験もなかったら、それはそれで
イイという人もいるかもしれませんが、
なかなか頑張ることは難しいと私は思います。

何事も、とまでは言い切りませんが、
期限があると一応それまで終わそうと
努力するような気がします。

読み始めてから2ヶ月たっても読み終わらない本ww

最強の集中術最強の集中術
(2008/03/27)
ルーシー・ジョー・パラディーノ

商品詳細を見る


サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践
(2008/07/18)
中原 圭介

商品詳細を見る


しかも、今違う本に取り掛かっています。

【本日の教訓】

飲む前に飲む!



...じゃなくて、読む前に決めたほうがイイと思うよ。
期限とか、期限とか、期限とか。


ちなみ今読んでる本は今週中。(11月30日までよ♪)
関連記事

| 雑記 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

ビジネス書だから読むのに時間がかかるのかな
買ってしまうと安心ってのもあるよね

私の場合 小説が多いから次の日までかかって読むことないなぁ
気になって眠れないし(笑)

期限を決めて読んだことはないけど
そういうのもいいのかもしれないね(゚▽゚)(。_。)ウンウン

| ユイ | 2008/11/26 21:35 | URL |

>ゆいさん

>JIROさんは読書ブログなのかな?

自分でもどこに向かっているのかわかりません(・o・)ゞ

ゆいさんは詩人のような感じですね。
その感性、私も真似させていただきますw

| JIRO@ブログDE読書日記 | 2008/11/26 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/123-9d70b449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

