ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべてを「投げ出したくなった」ら読む本

すべてを「投げ出したくなった」ら読む本 (WIDE SHINSHO)すべてを「投げ出したくなった」ら読む本 (WIDE SHINSHO)
(2008/10)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


いや、そんなに投げ出したくなってるわけでもないような...

若干、投げ出したい気持ちもあるような...

いわゆる、プチってやつですな。

そう「プチ投げ出し♪」( ゚∀゚)ノ 


ということで、本屋で題名を見て買っちゃったよ。

こういう癒し系?や元気出せ系?の本ばっかり
読んでんな...俺。


【目次】

 はじめに
 1章 「それでも笑顔」が自分を強くする
 2章 「プチあきらめ」に、チャンスが見える
 3章 「弱点勝ち」で、生きてみないか
 4章 人間関係のコツは、「ヨソヨソしさ」にある
 5章 言い訳上手は、生き方上手
 6章 華麗なる失敗で、豪快に恥をかこう
 7章 足取り軽く身も軽く、心も軽く生きる人
 あとがき




うん、非常にためになったよ。
なんつったって、読書しない嫁さんが読んでたからね。

おもしろいんでしょうね(笑)


って、これで終わらせようとしたけど、
もうちょこっとだけ書いておこう。

「今をおもしろがって生きていこう。」
という言葉が心に残りました。

そういえば最近ずっと...

今を将来のために犠牲に...




してないな(笑)


でも、今後も今を楽しむことを心がけていこう。


【編集好機】

未だに「サブプライム後の新資産運用」が読み終わりまシェーン。

嫌いなのかな、資産運用...

好きだと思っていたのに、資産運用...

そういうことってあるよね。(何が?)

うん、うん、行動あるのみっ♪

今日は最低気温が氷点下だったそうです(ノД`)
関連記事

| | 20:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

斎藤茂太

この著者、医者だよねi-195
ってことで、うちにも「いい言葉は、いい人生を作る」って本が、なぜかあるんだけど、ほとんど読んでいないです…
マクロビアンとしては、何でも気の持ちようだとか言っている(かどうか知らないけど^^;)精神科医って、ヤブ医者だなぁと思いますが(すみません、医者にはキツイ私)、
JIROさんも奥さまも面白かったのなら、変な先入観なしに読めば面白いんでしょうねv-290

資産運用ってどうすればいいのですか?
今のところボロボロなんですが…

| 読書系女子 | 2008/11/13 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/113-4e0d4ad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

