ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を叶えるゾウの主題歌

最近夜中にやってるんですよね。
「夢を叶えるゾウ」のドラマを...

知らないって言う人はこんな感じのドラマです。
>>http://www.ytv.co.jp/yumezou/special02/index.html

もちろんドラマも面白いのですが、
主題歌も1冊の成功本の内容が詰まった歌詞と
なっていてすごくイイです。

一回聞いてみて。(YouTubeに飛びます。)
>>http://jp.youtube.com/watch?v=DIm5lpWaEWc


歌詞はこちら
>>http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND70371/index.html

歌詞の中で
「どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること」
というのがあるけど、以前の自分なら
「けっ、叶うもんかい!」なんて思っていたかも。

でも、松下幸之助の「成功の法則」を読んで、
考え方が変わりました。

努力によって全ての夢を手に入れられる訳ではないと思います、
運もあると思います。

しかし、それは努力+運です。

努力をしなければ成功も夢の達成もありえない。

そんな当たり前のことすら忘れてしまった自分に
改めて教えてくれた素敵な歌でした。

ありがとうございます、全然知らないけどSEAMOさん(・o・)ゞ


【編集後期】

今さらですが「YouTube」って本当にすごいですよね。

何でもあるよね。
著作権とかってどれがあってどれがないのか
わからなくなてってきます。

今回のPVだって...???

それからどういう人がアップしているのか不思議?

そして関連する動画なんて親切に紹介してくれるもんだから
ボーっとしてると何時間でも見てちゃうね(ノД`)

何はともあれ、今日から頑張るぞっ!
って、何を...ヽ(゚Д゚;)ノ!!

夢を探すことから頑張ります。

関連記事

| 雑記 | 19:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JIROさん、先ほどはブログへのコメントありがとうございました。
「LEMONedの一日一冊ビジネス書」のlemonedです。

>しかし、それは努力+運です。

成功や夢の達成をかなえる上で、確かに運は欠かせませんよね。
考えてみると、運と言うのは多くの場合、
周りの人が運んできてくれるものだと感じます。

となると、人が多く集まってくる、寄ってくるような人には、
必然的に運も集まってくる、寄ってくる。

ツイている人というのは、人を引き寄せる「魅力」を身につけるべく、
一生懸命自分を磨いている人なのかもしれませんね。

| lemoned | 2008/11/03 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/110-07c3ca67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

