ブログDE読書日記

ブログで自己啓発・ビジネス・資産運用・IT関連本のレビュー(感想)を紹介します。と、最初は思っていたのですがビジネス書以外についても書きます。っていうか、いわゆる日記ですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、頑張れないヤツは一生頑張れない。

今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉
(2008/06/26)
吉野 敬介(よしの けいすけ)

商品詳細を見る



いやぁ~、自分ケッコウMなのかなぁ~なんて思う今日この頃
皆さんはいかがお過ごしですか?

先日ご紹介しました「アツイコトバ」にしても今日の「今、頑張れないヤツは
一生頑張れない。」にしても、もうSっ気全開のような気がするんですが
私の場合、すっと受け入れることができるんですよね。

おそらく、この手の本は嫌いな人はすんごく嫌いだと思うんですよね。

アツイし、威圧的?だし、断定的?だし...という事で
合わない人はとことんダメだと思うよ。

最近の若い人は怒ってくれる人がいないからどうたら、こうたらみたいな
話を聞いたことがあるけど、そんなに若くも無い俺も怒られた記憶がないな。

だからこういったガツンとくる話が好きなのかもね。

職場でも怒るような上司はいないような気がするし、
自分も後輩に怒ったことはないなぁ~。

怒ると叱るは違うか...

そう、最近は叱られたこともないし、叱ったこともなかったなぁ~。

それはそれで平和でいいのかもしれませんけんどね...
平和すぎてギラギラしたものがなくなりそうというのもまた怖い。


あなたは最近叱られたこと、叱ったことありますか?


ところで、この本で気になったところがありまして久しぶりに
「付箋」を貼ってみました。

あっ、ちなみにこの本は吉野敬介氏というカリスマ予備校講師が
ヤル気が起きず、道に迷っているヤツや、自分に自信が持てないヤツ、
行き詰まって、諦めそうになっているヤツに100のヤル気がでる言葉や
気合いを注入する一冊です。

それで気になった言葉は、「ビジネスで成功するのは、先を見たやつだ。」
という感じのところなんですが、自分に5年後、10年後どうなってるんだろうな
と考えてみて(ノД`)

ビビッときたのは、今の自分に足りないことだから?なんて思ったりしています。

先のことはわかんねぇ~、なんて言ってらんねぇなぁ~ヽ(`Д´)ノ


【編集後期】

先日、ディズニーシーってとこに行ってきたよ( ゚∀゚)ノ 

あんまり乗り物充実してないなんて聞いていたから
じゃ~何すんの?なんて思いながら言ったけど
乗り物チョー充実してんじゃん!

乗り物だけ乗って1日終わりましたけど何か...

それでちょっと思ったのが、全てにおいて演出がうまいなと
感じました。

ディズニーの虜になる気分がわかるなと...

PA170106.jpg
(1番恐かった乗り物です。名前忘れた...)

アディオス、ディズニーマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye
関連記事

| 成功哲学 | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近叱られてないですね~
JIROさん、叱ってくださいw

| さとし | 2008/10/22 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkhrsnd.blog110.fc2.com/tb.php/106-5f478bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

